セラフVGCSを終えて最終調整

えー 前のブログから少し経ちました

 


f:id:luci7777:20170603182819j:image

 

今日のセラフで使ったローゼです

一回戦 うおずみ ギア⭕

二回戦 g2さん サンク⭕

三回戦 アサカワ レイジングルアード⭕

四回戦 たくまるさん リンク⭕

 

本戦一回戦 銀河 ループジェネ⭕⭕

 二回戦 エネオスさん ローゼ⭕❌❌

でした!ローゼの二本目は自分でわかるプレミなんで悔しいです。

 

変更したカード

4ローゼ、くいしー、ホノリー

 

解説

くいしー ヒールいっぱい抱えたらヒール出して戻す ガレオンターンにスタンドもどして捲ったり、ヘテロ打たれる場面に合わせてやれば山混ざるし気持ちいいです。

 

4ローゼ 山をガンガンほってくいしーで返すデッキコンセプトなので山を削るレイジー、ボーンがクジラやストーム乗っても使えるのは今日の試合で使う場面があったのでよかったです。

 

ほのりー ジェネ、スパイクは当然 cbガバガバ使うサンク、一応アサシンもギリギリで刺さったりします。

今日の本戦でジェネに当たった時砲撃ほのりー出来た試合は鬼気持ちよかったです。

 

トーム×4ローゼは調整前日までかなりしっくり出来ててしばらく入れときます

 

ゾンガー入れてない理由は最近乗った試合がなさすぎて抜きました。

 

 

個人的にこんな感じでいろいろ回してcs出たりしてるみたいなんでよかったらまた見て下さい。

 

最後に! 8月13日に福岡で交流会やります!よかったら来てね!

http://www.izazin.com/taikai/61143106

新制限ローゼ

お疲れ様です Luciです。まゆすき。

まゆCUTE1位おめでとう。可愛いは正義。

 

 

f:id:luci7777:20170520211915j:image

今日は新制限のローゼを自分なりにヌルヌルと作ってみたので

まずは構築から

 

Gゾーン

エアーエレメントシブリーズ

お化け大王おばだいや

不死身の船 イモータルガレオン

贖いの海賊王ドラクート×2

屍の幻妖術師 ネグロゾンガー×2

嵐を呼ぶ海賊王 ガッシュ×4

エアーエレメント ラクトー

招来の幻妖術師 ネグロノーラ×2

夜宴の大呪術師 ネグロリリー×2

 

g3

夜霧の吸血鬼 ナイトローゼ×4

一鬼当千 ナイトストー

海淵のゾンビホエール

g2

キングサーペント

腐海の呪術師 ネグロルーク

マルトリート•シェイド×2

倦怠の呪術師 ネグロレイジー×4

ケルトンの砲撃手×4

g1

お化けのくいんしー

お化けのべいる

粉骨の呪術師 ネグロボーン×4

お化けのとみー兄弟×4

竜巻のジン×4

お化けのちゃっぴー×2

FV  死せざる死者 グルナッシュ

トリガー

お化けのみっく一家

絶叫するバンシー×3

荒海のバンシー×4

ランペイジ•シェイド×4

お化けのばーなーど×4




f:id:luci7777:20170520204005j:image

各カードの枚数が変わった理由

 

ドラクート あとで書きますがマルトリートとのシナジーがヤバいので 二枚目があるのは全焼き場面が2回存在した試合が多かったため。

ナイトストーム どーしても使いたい場面が多いのとギアと試合してギリギリまでヘテロ使って貰えてないときに必要になったので続投。

マルトリート•シェイド ドラクートタイミングでナッシュと組み合わせと4;4裏の時にレイジー広げながらcb全部表が気持ちよすぎて増やしました。

絶叫するバンシー ドラクートのタイミングで出す亡霊ユニット たとえ抵抗ユニット出されていてドラクートで1枚引けなくてもエンドで1枚引けるのでアド損が防げます マルトリートと合わせると万ラインとかになれてさらに楽

こんな感じが僕のドラクート場面


f:id:luci7777:20170520205342j:image

 

お化けのくいんしー みるたえさんがツイッターで呟いてて試してガレオンの時に欲しくなり調整を重ねて1になりました。

 


f:id:luci7777:20170520210021j:image

山1枚でcb5 上記のカードを蘇生

ボーナスでみっくの上に絶叫コールみっくが帰って 山2枚

 

メイン入って絶叫山にくいんしー 山3枚

くいんしーにトリガー押しつぶし 

トリガー山にくいんしー 山4枚

 

はい、完成!!

 

後輩がるーさんでいいからみっく1枚の構築欲しいって言ってたので上げさせて貰いました。

これからまた調整しますがとりあえずの構築です。 合うかわかりませんが試して下さい。

 

最後まで見てくれた方ありがとうございました。ついでによかったらリツイートもお願いします。

 

ついでにセラフvgcsの宣伝しときますね

個人csでサブイベ無料なんでぜひ来てください♪

http://www.izazin.com/taikai/53992746


f:id:luci7777:20170520211625j:image

がおーって感じのネクステージが景品

福岡で6月3日にあります。よかったら来てください〜。